不都合な真実

 暑い日が続いておりますね。こんな暑さの中、クーラーのない部屋で過ごすという地球環境に優しい男の私ではありますが、さすがに私の優しさにも限界があるのです。

 私自身だけでしたら、まだ全裸で耐えるという事でも良かったのですけれども、PCを始めとする機械類達はこれ以上脱げませんからね。中には暑さと熱さ(自分の)で参り始めている輩もいる程でした。

 まあ、そんな訳で「(これ以上の出費は)もう我慢ならん!」とクーラーをかなり本気で買うべく街に繰り出したのであります。

 すると、さすがに都会の電気屋さんは涼しかったです。頭が涼しくなったお陰で自分の懐の寒さを気付く事が出来ました。やはり暑さで脳味噌が腐っていた様ですね。クーラーなんて安くても7〜8万円程しますもんねえ。私のどこにそんな物を買える金があるというのでしょうか。全く、身の程をわきまえて欲しいものです。

 と言う事で、私はこれからも地球環境に優しい男でい続けようと思います。車もクーラーも持っていないだなんて、何て優しい男なのでしょうか。折りしも、猛暑で電力事情は非常に宜しくないようですから、皆さんも私を見習えば良いと思いますよ。