メープルが好き

maple.jpg メープルシロップが好きです。幼少時からメープルシロップが好きでホットケーキを良く食べていました。ホットケーキが好きなのではなくて、かかっているメープルシロップが好きだったのです。ホットケーキはむしろオマケ扱いでした。故に上にアイスクリームが乗っているホットケーキなどは論外だったのです。

 今でもご覧の様に、ついついメープルシロップ物が目に付くと食べてしまいます。そして不思議とどれも私の期待をそれ程には裏切りません。きっと私の想いがメープルにも伝わっているからでしょうなあ。

書いておいて前にも似たような事を書いた様な気がしてきました。気が向いたら探してみます。