yogurt-view -最近-

yogurt.jpg 最近は母上が作った自家製ジャム(?)をプレーンヨーグルトに入れて食べる事が多くなっております。(もちろん、それ以外にも食べますが)

 私の母上は積極的にお菓子を作る様な人ではないのですけれども、それでもやれば出来る人なので、ジャムもなかなか美味しく出来ておりました。市販の物に比べると甘さがかなり控えられているのが嬉しい所です。ちなみに、今食べているのは恐らくポンカンジャムです。ポンカン自体も売り物として作った物ではない様なので、味が一段と私好みになっております。(要するに苦酸っぱい)

 このヨーグルトを食べた後に市販の物を食べると甘過ぎて困ってしまうのですよねえ。

 とは言っても、『食べない』と言う選択肢は存在しません。