花壇造り

bd47da7c.jpg 庭に花壇を造る事にしました。今までは部屋のベランダにプランターを並べていたのですけれども、土の重さが心配であったのと、風が物凄く吹き付けるので、どうせならばと庭を綺麗にして花壇を造る事にしたのです。

 それ程広い庭と言う訳でもありませんし、日当たりも良いと言う訳でもありません。ただ、昨年の感覚から苺なら、何とかなるのではないかと思っています。全部苺と言うのも何だかおかしいので、他にも二、三種類の植物を植える予定であります。

 とりあえずは、今の暫定的なブロックをどうにかして綺麗なブロックに積み替える事を目標にしたいと思います。なかなか長期戦になりそうな予感が漂っておりますなあ。