ペンケース

pencase.jpg 随分と長い間欲しかったペンケースを東急ハンズで見付けてしまったので、購入してしまいました。

 ・MB ロールペンケース キャメル

 本当に購入していい物か、と若干悩みはしましたが、自分の鞄の中に入っているペンケースを思い出して購入を決めました。

 なにせ、私が今まで使っていたペンケースはコレですからね。

oldpencase.jpg 穴、開いてるし。

 このペンケースは本当に長い間使っていたと思います。親父が使っていたのを貰った物ですし、貰ってから既に十年以上は経つはずです。最近では開いた穴からペンやら消しゴムやらが鞄の中に散らかってしまわない事の方が珍しい様な有様でした。悲惨だったのは、買ったばかりのシャーペンの芯が全て鞄の中で無残な状態になっていた事ですな。

 ペンケースを変えたら、次は良いペンが欲しくなって来ました。