DVDレンタルリスト10

 またまた4月に続いて5月中にレンタルしたDVDリストです。

 先月よりは落ち着きましたが、まあまあなペースで観る事が出来ましたな。

今月のガッカリは『舞妓 Haaaan!!!』と『ゲド戦記』の二本立てです。『ゲド戦記』の方は前々からガッカリ映画だとの評判を聞いていたので、想定の範囲内なガッカリ感だったのですけれども、『舞妓 Haaaan!!!』の方はTUSTAYA DISCASのレンタル候補に4000人近くが1位登録している程の人気だったのです。普通、これは期待しますよね。たまたま私のプランでも借りる事が出来るタイミングだったので喜び勇んでレンタルしたのですけれども、いやあガッカリガッカリ。映画で観る必要のない作品だなあ、という感想です。(映画館であったら尚更ですが、家であってもです)民放のドラマ枠で放送されているのを食事しながら流し観程度で十分だな、と私は思いました。しかも、観ていて疲れました。45分にまとめてくれたら楽しめそうな感じですね。

 6月は忙しそうなので、どうなりますかねえ。何とか5月程度のペースは保ちたいのですけれども。