落ち過ぎ

 イヤホンのイヤーピースを落としました。恐らく、この辺りで購入しているので、1年半は使っていたと思われます。まあ、なかなかのコストパフォーマンスだったかな、と思います。良い(高級な)イヤホンでしたら、イヤーピースだけを購入しても良いのですけれども、安物のイヤホンでかつイヤーピースもそれなりの価格が付いていますので、ここは素直に新品を購入した方が良さそうです。

 ところでその数時間後、今度は片目のコンタクトを落としました。エスカレーターの途中で、しかも床まで落ちてしまったので救出出来ませんでした。私はワンデー派ですから、普段はスペアを持ち歩いているのですが、こういう時に限って持っていないものなのですな。目の事を考えればもう片方も外すか、すぐに新しいコンタクトを入れるかをしなければならないとは思うのですけれども、場所は自宅から1時間半の場所ですし、30分後からは実験が始まってしまいます。(遅刻も欠席も基本的に許されません)これは、強行せざるを得ないでしょう。仕方なく、それから半日片目で過ごしました。片目で見ていたせいか、頭は痛くなるわ気持ち悪くなるわで散々でした。

 いやあ、これで半年後に実験を落としていたら泣けますな。(泣けるどころの話で済みませんから)