ぽにょぽにょ

『崖の上のポニョ』にヴェネチアの拍手が鳴りやまず♪ポ〜ニョ、ポーニョがかき消される!【第65回ヴェネチア国際映画祭】- Yahoo!ニュース
そういえば、1日にポニョ観に行った。俺の中で、それ程期待が大きくなかったって事もあるかも知れないけど、物凄く良かった。映画館で映画を観るのは本当に久しぶりだったんだけど、普通に途中で泣きそうになったし、笑いもした。表面的に観ると単純に絵もキレイで可愛いから子供でも楽しめると思うし、大人も十二分に楽しめる内容だったと思うな。押井ファンではあるけれども、やっぱりポニョをお勧めするなあ。(スカイ・クロラは観てないんだけどね)ちなみに、映画のチケット買う時に「ぽにょ二枚下さい」って言うのが結構恥ずかしかった。