SONY、新BDレコーダー発表

ソニー、新BDレコーダ説明会。「BDレコーダを一般層へ」 (AV Watch)
ソニー、アニメ画質にもこだわったBDレコーダ最上位 −2TBで実売28万円。2系統HDMIで映像/音声分離出力 (AV Watch)
ソニー、Wおまかせチャプタ/CREAS 2搭載のBDレコーダ (AV Watch)
au携帯電話秋冬モデルで、デジタル放送録画番組に対応 (AV Watch)
画質関係は実際観てないので、何とも。Wオートチャプターの改善はパナが前モデルから付けてきてるから当然かな。スカパーHDの連動録画はチューナーがSony製なんだから当然かも知れないけど、大きなアドバンテージになるか。先行しつつも携帯に出来なかったと言う点で遅れをとった転送は携帯もフォローして、何とかまたトップになれたかね。それにしてもやっぱりi.LinkのTS入力はなさそうだし、W録時の制限もあんまり変わらずだったね。まあ、その辺は仕方ないか。
今回のモデルはどっちかって言うと、「一般層へ」って書いてあるだけあってソフト面を前面に押し出してるんだろうな。とか言いつつ、最上位モデルの『2系統HDMIで映像/音声分離出力』は結構売れそうな要素な気もするけど。