PS3で地デジ

PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定 (PlayStation.com)
以前、欧州かどこかで出る出る言ってた様な気がしますが、日本で出てしまいましたね。正直、周辺機器だけで対応させるとは思わなかったです。PS3の上位機種という形で出すというのはあるかなあ、と思ってはいましたが。
BS/CSは対応していませんが、地デジのみでOKと言う事であればこれはかなり使えそうな気がします。外付けのHDDに録画出来ると言うのと、ゲームや再生中にも予約録画が可能と言うのはポイント高いと思いました。今年中にPS3が3Dにソフトウェアのアップデートで対応するとのアナウンスもありましたし、これはもしかすると2010年はPS3やってくれそうですな。(個人的には今までも十分やってくれてるとは思いますけどね)