すまーとふぉん

スマートフォン・シフト始まる――ケータイからモバイル・コンピューティングへ (nikkei TRENDY net)
最近は地上波TVでもiPhoneXperiaをはじめとしたスマートフォン特集をよくやっているらしいですけれども(地上波はほとんど観ないので、よく知りません)、果たしてどれだけの人が意味ある物として使えるのでしょうかねえ。先日、Xperiaを触りに行った時も随分たくさんの人が触っていましたが、何をするでもなくタッチパネルを上下させて終了ーみたいな感じでした。いや、もちろん店頭の端末で試せる事なんてたかが知れてるのはわかりますけれどもね。アレで買ってしまえるのは凄いなあ、って思ってしまいました。
まあ、個人的にはXperiaが爆発的(今よりもっと)に売れて白ロム市場で値崩れしてくれる事を願っています。そうすればHybrid W-ZERO3に付いて来たSIMを使って遊べますからね。わくわく。