明るい話題が欲しい

ちょっと嬉しい「HYBRID W-ZERO3」をめぐる動き (ケータイWatch)
消えたHYBRID W-ZERO3とiPadのSIMロック (nikkeiBP PC online)
何となくいつも不安に駆られてしまうウィルコムHYBRID W-ZERO3)ユーザーとしてはなかなか嬉しい記事があったのでメモ。ただtwitterでも同じ意見が多かった様に思いますが、下側の記事の小林氏はテンキー不要論の様ですが、個人的にはテンキーかQWERTYキーは必須だと思います。iPhoneXperiaと同じ道を辿っても仕方がないので、ここは差異を付けるべきだからです。最近のソフトキーの使い勝手は良くなってると思いますが、それでも物理キーに比べれば、格段に落ちますからね。もちろん、2、3機種同時に発売出来るならそういった機種もあって良いと思いますが、残念ながらそんな事は有り得なそうですし。
とにかく、決して使い勝手の良い端末だとは言えませんが、自分もHYBRID W-ZERO3の発売再開を願っています。