ビクター横浜工場売却

ビクター横浜工場売却。Everio国内生産を終了 −JVCケンウッド中期経営計画。ファブレス化を推進 (AV Watch)
ビクターは横須賀工場があるので小さな頃から何となく身近な企業ではあったのですが、横浜工場は売却ですか。と言うよりも先に、『Everio』は国内生産してたんだ!?と言う驚きがありますね。

カムコーダについては、横須賀工場における生産を2010年度上期で終息し、国内生産を終了。下期からは全面的に海外生産に移行するとともに、外部委託生産を拡大する。なお、横須賀工場はビジネスソリューションとプロジェクタの生産工場となる
との事ですが、高校生の頃友人がビクターの工場でアルバイトしていた様な気がするんですけれども、そういったアルバイトもなくなってしまうんですかねえ。