くれるなら欲しいiPad

【西川和久の不定期コラム】Apple「iPad Wi-Fi/32GB」速攻レビュー 〜家庭では、もうPCは不要!? (PC Watch)
うーん、この手の記事を何回読んでもtwitterのTLを読んでも、本格的に欲しいと思わないのは何故でしょうか、Appleだからなのか、製品的な所で魅力を感じていないのか・・・。正直、自分でもわかりません。ただ、やっぱりiPadだと持ち歩きたいけれども、結局持ち歩けないと言う所が自分としては問題なのではないかな、と思っています。こんなの朝の通勤電車の中で使えないよ。よっぽどハート強くなくちゃ。
祖母や母親にプレゼントしてあげたい、と言う気持ちは物凄くあります。というか、自分の様な年齢のPCユーザーよりも小さな子供やお年寄りにこそ必要なモノですよね。少なくともソフトはAppleがフィルタリングしてくれる訳ですし。