スアレス、一試合出場停止

ウルグアイ救った「神の手セーブ」 “代償”は1試合出場停止 (Sponichi Annex)
出場停止1試合だけですか。個人的にはウルグアイを応援してましたし、スアレスのプレーも好きだったのですが、あのプレーはどうなんですかね。もちろん、勝ちたいのは当然ですし、その結果手が出てしまうのもわかるんですが、それで1試合だけの出場停止だったとしたら、ギリギリの所になったらみんなハンドしますよね。アンリの時もそうでしたけど、明らかに故意なゴール前のハンドはもっと厳しくして良い様に思うんですが。そうでなければ、フランスに敗れたアイルランドウルグアイに敗れたガーナも納得出来ないと思います。