『もやしもんドラマ』

 録画してあった『もやしもん』のドラマを観ました。いやあ、完全に『加藤夏希』メインな感じでしたね。『加藤夏希』ファンには堪らないでしょうな。僕もファンではないですが、踏まれてみたくなりました。

 『長谷川さん』=『加藤夏希』以外の見所であった『美里薫』=『笑い飯西田幸治』は見た目は全く違和感なかったですね。ある意味、当然ですけれど。

 それ以外だと、CGの多様っぷり(菌以外で)とか、サワキの身長が高過ぎる事とかが気になりましたけれども、これと言って大失敗の予感もしないので今後も楽しめそうです。

 そうそう、一部のCMにもオリゼーが出張していたのが良かったですね。かもすぞー!

 もやしもんのドラマ観たけど、漫画読んだ事がないって人は是非読んで欲しいですねえ。「文字の多い漫画は読まない!」って言う人以外にはお勧め出来ます。単純に「オリゼーや菌共がかわいい!」って人にはアニメがお勧めです。

 今回は初回限定版が随分とたくさん出ていた様ですね。僕自身はもちろん、初回限定版を買ったのですが、個人的には特典DVDはそれ程の魅力は感じませんでした。出来れば菌共のストラップとかが特典の方が嬉しいです。次巻の特典に期待します。