サマー・シンフォニー

 そう言えば、『曽我部恵一』の『サマー・シンフォニー』のフリーダウンロード期限が明日の午後3時までなのに気付いて慌ててダウンロードしました。ちなみにダウンロードは以下からです。

 OTOTOY

 それにしてもOTOTOYは素晴らしいですね。圧倒的な高音質音源を配信してくれるのは非常に嬉しいです。僕個人は、やはりまだCDと言うモノへの欲求も捨てきれないので完全に配信ベースには移行していませんが、その欲求がクリアされる様になったらかなり理想的な形に近い気がします。アーティストとの距離感も程良い感じですしね。

 さて、『サマー・シンフォニー』だが、夏の夜に心地よい風が流れてくる様な曲。『曽我部恵一』の声が優しく語り掛けてくる様に響いていきます。個人的には静かな夜にヘッドホンで聴きたくなりました。

 フリーダウンロードした曲を聴きながら、是非『曽我部恵一』のインタビューも読みたいですね。インタビューを読んで、『曽我部恵一』、『曽我部恵一BAND』、『サニーデー・サービス』と色々なスタンスで音楽を純粋に楽しんでいるんだなあ、と思いました。まあ、音楽が好きじゃなければこんなに素敵な音楽たちがたくさん生まれてくるはずがないですよね。

 曽我部恵一インタビュー (OTOTOY)