もやもやから『もやしもんドラマ』(二回目)へ移動

 もやもやした感じを抱えた僕を気にせず、彼女さんはさっさと寝てしまったので『ドラマ もやしもん』の第二回を観ていました。(以下、ネタバレ含みます)

 今回一番の衝撃は直腸検査のシーンが実写だった事です。観ながらtwitterで『直腸』のキーワードで検索すると、以前にそのシーンの撮影について主演の『中村優一』が語っていたらしい事が出てきたので、実写で間違いないのでしょう。僕自身は他の部分もCGを多用していたので、最初は合成かとも思ったのですが。それにしても、直腸に手を突っ込むというのはどんな感じなのでしょうか。少し体験してみたい気もします。ただし、突っ込まれるのは嫌です。(当たり前)

 全体としては漫画の色々な場面を盛り込んで一つのシーンを作っているので、違和感を感じる事もありましたが、相変わらず『加藤夏希』の脚が見れたので良しとします。(ただし、今回は前回より少なかったかな)

 ちなみに今回は漫画では別々に出て来る『ホンオフェ』と『シュールストレミング』が一緒に出てきました。『ホンオフェ』の臭いは体験した事がありませんが、恐らく壮絶な臭いなのでしょう。それが『シュール』と同時に出て来るだなんて・・・考えただけでも地獄絵図です。(実際、ドラマでは地獄絵図状態でした)

 後、登場していない主要キャラクターは『武藤さん』と『蛍』くらいですかね。来週も楽しみです。(主に『加藤夏希』の脚が)