『戦国BASARA弐』二回目

 暑さで漫画かアニメくらいしか脳が受け付けてくれません。汗だくで二時間の映画とか無理です。

 そんな訳で今日も録画してあった『戦国BASARA弐』の第二回を観ました。

 まず、7月11日の第一回目を観逃し、かつ録画も忘れたと言う虚け者の僕です。パーリィーに遅れるだなんて!

 ちなみに僕はゲームは未プレイで、第一期はCS(アニマックス)で観ました。オープニングからテンションが馬鹿高くて、出てくるキャラが濃かったので大いに楽しみました。『お市』とか『忠勝』とか。

 さて、そして第二期の第二回ですが、うん、ちょっと慣れてしまった感じがありますね。忠勝くらいぶっ飛んだキャラが出てきてくれると、また違うのでしょうけれども。

 そういえば、今回の悪役的な『秀吉』ですけれど、第一期に出てませんよね?何となく、初めて観た気がするのですが、僕の記憶違いでしょうか。

 そんな『秀吉』ですが、意外と大きかったです。スマートな体型が多いBASARA武将の中で『信玄』と同じゴツめな設定でしたか。

 さてさて、今日の夕方5時からは第三回目と言う事ですが、第二回目で何だか死亡フラグが立っていた気がするので悲しいですね。ちなみに僕は録画して観る派です。