地元ニュース

谷内六郎氏の遺族が横須賀市提訴 寄贈作品返還求め (東京新聞)
地元なのでこの美術館は行きました。この展示も観ました。正直、この展示からは特に感じるところはなかったですね。常設展示で専用の建物まで出来ている現状を考えれば、市としても今まで通り展示してあった方が良いと思いますけどねえ。その場所に何かそれ以上に凄い展示が出来るなら別ですけど、建物だけあっても無駄すぎます。本館ではなく、別館目当ての人も中にはいるという話も聞いた事がありますしね。カットしていく事を考えるよりも、経緯はともかく既に出来てしまっているのだから、どうしようもなく少ない来場者数をどうにかする事を考えた方が建設的な気がします。