『戦国BASARA弐』五回目

 相変わらず、観るの遅いです。今日やっとPSPに転送してあったので観終わりました。

 今回はオープニングでいきなり驚いてしまいました。「あれ?いつの間に片倉さん戻ったの?」と。あれは筆頭の回想シーンだったのですねえ。毎週観ていながら、内容を覚えていない事がバレバレです。

 さて、第五回では前田慶次が今度は豊臣秀吉にシカトされてしまいました。前田利家に続き二回目です。前田慶次かわいそう・・・。

 それにしても、武田信玄の『おやかたさまー!!』とか伊達政宗の『筆頭ー!!』とか上杉謙信の『謙信さま〜〜』とか長宗我部元親の『アニキー!!』とか、戦国BASARAは音声だけ聴いていると恥ずかしくなります。まあ、結構映像観ているのも恥ずかしくなるんですけどね。

 伊達軍はそろそろお待ちかねのパーリィーらしいですし、次回は長宗我部元親の活躍回みたいなので次回も楽しみですなあ。