今日聴いた曲';10.08.22

 日課のぺたぺた貼るお時間がやって参りましたよ。ぺたぺた。

traek/SCUDELIA ELECTRO から 『ミラージュ』

The Swinging Star/DREAMS COME TRUE から 『SAYONARA』

ゆずマン/ゆず から 『ところで』

Sweet/スガシカオ から 『ふたりのかげ』

時計/LOST IN TIME から 『北風と太陽』

STILLING STILL DREAMING/BLUE HERB から 『ペンと知恵の輪』

Pablo Honey/Radiohead から 『PROVE YOURSELF』

ドミノ/山崎まさよし から 『僕はここにいる』

METAL LUNCHBOX Standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)/GREAT 3 から 『崖』

WANDERLAND/Missile Girl Scoot から 『THICK FOREST』

「WAKE UP EVERYBODY」 standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)/ICE から 『ANALOG QUEEN』

ハイファイ新書/相対性理論 から 『四角革命』

Everything Is/Nine Black Alps から 『Just Friends』

For Beautiful Human Life/キリンジ から 『ブルー・ゾンビ』

Pablo Honey/Radiohead から 『I CAN'T』

Lust for Life/Iggy Pop から 『Some Weird Sin』

Let go/Bonnie Pink から 『Refrain』

First Enchantment/Triosence から 『a midnight's summer dream』

7drops/Hooper から 『君からのメロディ』

メイキング・ザ・ロード/Hi-STANDARD から 『Changes』

多摩川レコード/ホフディラン から 『ゆで卵』

grooblue/SUPER BUTTER DOG から 『サヨナラCOLOR』

GOLDEN BEST/井上陽水 から 『アジアの純真』

カミング・アップ/スウェード から 『By The Sea』

Come Away With Me/Norah Jones から 『Lonestar』

FANTASY/HAWAIIAN6 から 『Fantasy』

the Monster/DREAMS COME TRUE から 『go on, baby!』

パフォーマンス・アンド・カクテルズ/ステレオフォニックス から 『I Wouldn't Believe Your Radio』

Glitter Jazz/Refrigerator から 『Drowning Out』

「ICE」 standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)/ICE から 『Interlude』

Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS/THE HIGH-LOWS から 『ボート』


 貼っていて気が付いたのですが、紙ジャケ仕様の再販CDが随分増えているのですねえ。

 僕が持っているCDでも、僕が買った当時は紙ジャケではなかった物が、今は紙ジャケになっているというケースが意外と多いです。

 僕個人としては紙ジャケは好きではないです。紙ジャケだと、どうしても痛み易いですからね。それに普通のプラケースと同じ様に重ねられないのが困ります。

 僕が好きなアーティストでも初回限定だったりすると、紙ジャケやブックレットなどが付く事がありますが、僕としてはそんな物は一切必要ないのです。

 好きなアーティストなので、どうしても買ってしまいますが、出来れば普通にプラケースで普通の価格で売って欲しいものです。

 曲が聴ければ良い人間なのですが、しかし、どうしてもiTunesなどの音楽配信は好きになれないと言う微妙な立場の僕です。困ったものですね。

(追記)またしても下書き放置していたので23日に22日分としてポストしました。