『戦国BASARA弐』七回目

 今週は真田幸村の苦悩回でした。真田幸村悩んでいます。

 先週、、『真田幸村に付き添っていた小山田茂誠(?)』と書いてしまいましたが、『小山田信茂』の間違いでした。ごめんなさい。今週、武田信玄直々に名を呼ばれていました。そして、やはり亡くなられてしまった様です。なむー。

 さて、先週の予告通り、今週は宮本武蔵が登場しました。いまいちキャラも強さも微妙な気がしますが、島津義弘の孫(?)という設定は新しいですね。

 それにしても、薩摩のエセ南国風景が凄かったですね。ところで、この時代にハンモックはあったのでしょうかね。何となく、時代とすればもう少し後の大型帆船が出来てからの物の様に思います。根拠は特にないですけどね。

 ところで豊臣の新兵器とは何なのでしょうか。もしや・・・?

 予告を観ると、来週は若干地味な回になりそうな予感です。早くブッ飛んだパーリィっぷりが観たいですなあ。