『もやしもんドラマ』九回目

(注)基本的にネタバレが含まれています。























 今週は『収穫祭』回でした。経過は原作と違う所が多いですが、結局同じ所に収まっている印象ですね。

 先週の加藤夏希特集に続いて、今週ははねゆり特集でした。短めでしたけれどもバニーガール姿はなかなか地上波では観る事が出来ないと思いますよ。

 ちすんのチャイナドレスも個人的には全然アリだと思いましたけど、ドラマ内での武藤さんの扱いは可哀想でしたね。しかも、さすがにTVではミッ○ーもどき着ぐるみは着る事が出来なかった様です。残念。

 そういえば、今週は菌の存在感が普段よりもありましたね。せっかくの菌ドラマなのですから、毎週この位の存在感が欲しい所です。来週以降もこんな感じで期待です。

 ところで、たなきょーライブはアニメ版のオープニングソングでしたね。個人的には今のドラマのオープニングよりはアニメ版の方が好きなのですよねえ。

 さて、来週は『ミス農大』だそうです。これでラストにフランスへ行ってめでたしめでたしになるのでしょうか。後2話、観逃さない様に頑張りますよ。