ブログのちょっとした変更

 サイドバーの下の方に配置してあったフリースペースを上の方に上げて、文字を大きく太くしてみました。(微妙過ぎる変更です)

 twitterサブアカウントtumblrサブアカウント物欲リストを表示してみたのです。どれもこれもサブアカウントで申し訳ないのですが、このブログ自体がサブと言うか裏設定なので、仕方ないと思って下さい。

 まあ、こんな弱小ブログのtwitterサブアカウントを必要とする人がいるとは思えませんが、tumblrサブアカウントに関しては、実はメインアカウントよりも僕自身を良く表しているのではないかな、と思っています。

 twitterに関しては今更何か語る必要はないと思いますし、以前『twitter社会論』についての感想文も書いているのでそちらを見て頂くとして、tumblrについてはいつか少し語りたいなあ、と思っていたりいなかったりです。

 アメブロではtwitterはともかく、tumblrはそれ程利用している方を見かけないのできっとまだまだマイナーなサービスなのかも知れませんね。

 何というか、tumblrはその性質上アングラ感があるので仕方がないのかもしれませんけれども・・・。

 ただ先程も少し書いた様に、使い方によってはtwitterよりも、その人の趣味趣向が表れてしまう可能性があると思います。少なくとも僕はそうです。

 そんな感じで、近いうちにtumblrの事に関して少し書けたら良いですな、興味があったらリンク先を見て頂ければ、何となくわかって頂けるかもしれません。