最前線を見る

 twitterのTL(メインの方ですが)でたまに目にしていた『最前線』と言う単語が気になっていました。すると、こんな記事が出ていたので早速サイトを一通り見てきました。

DRMフリーで新作漫画や小説公開、HTML5で構築 講談社子会社の「最前線」(ITmedia News)

 僕好みの漫画類は正直なかったのですが、DRMフリーのサイトとは思えないクオリティでした。HTML5で構築したと言うサイトも完璧とは言いませんが、かなり見易いサイト構成になっていた思います。

 ところで、iPhoneをはじめスマートフォン類でアクセス出来る様にはならないのでしょうかね。この手のサイトは電車で暇な時にアクセス出来ると非常に嬉しいのですけれども。

 きっと現行のスマートフォンのブラウザではアクセス出来るモデルはないでしょうから、専用のアプリなどをリリースする形になるのでしょう。期待したいです。

 それにしても、DRMフリーである事も冒険だとは思いますが、是非頑張って前線基地を確保して欲しいですね。ユーザーとして出来る事は応援だけですので、こうして弱小ブログでも取り上げてみました。

 今後の展開を楽しみにしつつ、もう少し『最前線』を眺めてこようと思います。