ウイイレ2011体験版をプレイ

やっとウイイレ2011体験版のダウンロードが完了していたので早速体験版をプレイしてみました。

一言で言うとウイイレっぽいですね。最近は私自身がFIFAに慣れてしまっているので、コントロールし難く感じてしまいましたが、ウイイレの方がゲームっぽく初プレイでも何とかなると思います。
ただ、個人的にはカクカクした動きとパスの不自然さに目がいってしまうので、今作も買うのはFIFAだけになりそうです。友達と一緒にプレイする、と言うシーンであればウイイレの方が盛り上がりそうな感じはありますね。まあ、私は友達とプレイする何ていう事がほとんどないので、必要ないのですけれども。芝の質感などのグラフィック関係はどちらかと言うとウイイレの方が好きなのですがねえ。
ちなみに、FIFA11の方は体験版特典みたいなのを全部解除するまでプレイしましたが、解説回りがオカシイ事になる回数が多い気がします。試合後の「実況は西岡〜」と言う所を2回繰り返すのを5回程確認しました。私は、プレイに影響なければ全然気にしない人間なので、大して気にならないのですけれどもね。
また、今作は前作よりもフィジカルタイプが強い気がします。体験版にあったクラブだとバルサよりもチェルシーの方が使っていて強く感じました。これは自分がゴリ押しプレイが多いからかもという事もありえます。後は、PKになると相手の選手が外しまくります。PK下手すぎるだろ、と。

(追記)そういえば、まだバルサズラタンいましたね。