スマートフォンでの写真

 僕もiPhoneではないですが、スマートフォンユーザーです。それも日本国内ではかなり初期からのユーザーなのですが、スマートフォンで写真てなかなか上手く撮れないのですよねえ。まあ、僕の使っている端末の問題なのかもしれませんが。

「スマートフォンで撮影した写真」読者コンテスト (WIRED VISION)
 もちろん、端末のせいよりも単純に僕の腕がないせい、という理由の方が大きいかと思います。写真て楽しいけど難しいですよね。

 ただ、確かにスマートフォンで撮れれば、ほとんど必ず携帯している物ですからシャッターチャンスは増えますよね。携帯で写真を撮っている所を見られると、何だか恥ずかしかったりするのですけど。

 上の記事くらい、とは言いませんけれどもブログに貼るくらいの写真は撮りたいものです。