岡田さんが「世界選抜」監督に

EA、「FIFA 11」発売記念イベントに前日本代表監督の岡田武史氏が登場 ゲーム内の「世界選抜」監督となった岡田氏、マンUと対戦! (Game Watch)
現実世界ではルーニーが移籍してしまうかも、と言う事ですけれどもどうなるのでしょうね。さてさて、この記事で岡田さんは「世界選抜」監督となってマンUと対戦した、との事ですが、私が気になったのはココです。

ゲームの進行はコンピューター操作のAIによる自動操作対決
ええと、今作から自動操作が出来る様になったのですかね。それともこのイベント用の特別なものなのでしょうか。正直、今作はあまり発売前情報を仕入れなかったので細かい仕様が実は良く分かっていません。(デモは結構プレイしましたけど)個人的には前々から自動操作は欲しい機能なので、イベント用とか言わないで是非入っていて欲しいです。今作が無理でも次作こそは入れて欲しいですね。