11月に観た映画 '10

11月のレンタルDVDリスト。今月も頑張ってレンタル枚数を維持できましたね。最近、ほとんどがアニメと邦画なので12月は少し洋画成分を増やしたい所です。
涼宮ハルヒの憂鬱』を観終わりました。なるほど、アレが悪名高き『エンドレスエイト』でしたか。私自身はレンタルで観たので、アレはアレでアリかな、と思わなくはなかったのですけれども、セルを買っていた方の中には納得出来ない方も多かったのも理解出来ます。今更こんな所で書く事でもありませんけれども、アレはもっと違った表現をするべきだったでしょうね。ただ私は、全体とすれば楽しめたので、一応『涼宮ハルヒの消失』もレンタルリストに登録しておきました。
twitterでもツイートしましたが、『トイ・ストーリー3』は内容は相変わらず素敵なストーリーでした。ただ、またしてもディズニーDVDの仕様のせいか、自宅ではディスクを読み取れないと言う酷い話でもありました。結局、PCでリッピングしてから観ると言うアホさ加減です。コピー防止の為の技術を使ったディスクを観る為には、コピーする為の手順を踏まなければいけないと言う頭の悪さには本当にウンザリさせられます。