DVDコピー、家庭内も禁止

DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象 (asahi.com)
随分前のニュースになってしまいましたが、私にも影響がありそうなニュースなのでメモっておきます。これはココで書いた様な、「DVDで再生出来なかったから、リッピングして再生した」と言う行為も違法になってしまうと言う事ですよね。しかもDVDやBDで買ったソフトがメディアの死と共に死ぬと言う事でもありますよね。もう、何というかアホらしいです。コンテンツ自体に魅力を感じていても、こういった周囲の事がアホらし過ぎて、コンテンツ自体もどうでも良くなってしまいそうです。
ところで、この手の記事には『ファイル交換ソフト』の問題って必ず書かれますけれども、今それ程大規模な『ファイル交換ソフト』ってあるのですかね。Youtubeとかの動画サイトならまだわかりますけれども。
これ、本当に実現したら私は映画を観なくなりそうです。面倒臭いですからね。