Willcom、障害回復のアナウンスなど

障害の発生について(サービス回復済み)(12月07日 17:22現在) (Willcom)
昨日twitterで@willcom_blogさんがツイートした事で初めて知った情報ですが、twitterでもツイートした通り、私の回線でも着信がおかしい状態になっている事がその期間に多々ありました。端末(WS027SH)の状態もおかしいので、そちらを原因だと思っていたのですけれども、このアナウンスを見るとどちらに原因があったのかわかりませんね。場所も『一部地域』となっていますので、私のいた場所がそこに含まれるかわかりませんから。

あって欲しい事ではないですけれども、こういった障害がある事は、私はまだ許容出来ます。許せなかったのは発生日時が11月25日だったのに、アナウンスが12月7日だった事です。どの様な設備障害が発生したのかは知りませんが、2週間障害が発生していて気が付かなかったのか、回復するまでアナウンスしなかったのか、そのどちらにしても、Willcomから離れつつある私の気持ちを加速させてしまったのは間違いありませんでした。

そんな中、致し方ない事だと理解しつつも、悲しい気持ちになってしまう発表がありました。
ウィルコムのXGP事業、Wireless City Planningが受け継ぐ (ケータイ Watch)

先日は誰定の発表もあったので少なくとも音声端末は残そうかと思っていましたが、今は何となく悲しい気持ちが強過ぎて全て解約してしまうかも知れません・・・。マジでどーするか。