宇多田ヒカルのUST、34万人が視聴

宇多田ヒカルの横浜ライブUstream中継は、34万人が視聴 −同時間帯視聴で世界最多、最大10万人が同時アクセス (AV Watch)
宇多田ヒカルさんのUst配信、34万人が視聴 国内で過去最多 (ITmedia News)
ユニークユーザー数で34万人、同時アクセスで10万人ですか。物凄い数ですね。結局、私は観る事が出来なかったです。
ただ物凄い人数だと思う反面、『宇多田ヒカル』と言う国内ではトップクラスの知名度とアーティスト性を兼ね備えた人の、それも当分観る事の出来ないかもしれないライブコンテンツでさえ、10万人しか集まらないのか、と言う印象も受けました。現在のインターネットで同時に集める事が出来る、ある意味上限が見えた様な気がしませんかね。例えば、このライブを民放が生放送したらどれだけの人が観たのでしょうか。何となく、気になってしまいました。