最近観たアニメ一覧

 ここ最近、気になっていたけれども観ていなかったアニメを観まくっています。かなり観過ぎです。昔から忙しい時に関係のない事(試験前の掃除など)をしてしまう人間なのですが、それは今も変わっていないのです。

【買っとけ!Blu-ray】「涼宮ハルヒの消失 Blu-ray」アニメシリーズの集大成的な劇場版 やっぱりハルヒは凄かった!? (AV Watch)
 先日『涼宮ハルヒの消失』は友人にBlu-reyを借りて観たのですが、やはり面白かったですね。世間的に評価の高い作品である事が納得出来ました。ちなみに僕は断然『ハルヒ』派ですね。

 ここ2ヶ月で観たアニメを下にリストアップしてみました。それぞれ、それなりに話数があるのでなかなかの量です。こうやって見返してみると、これだけ観る時間をどうやって捻出したのか疑問ですな。


 『ハルヒ』シリーズは確かに面白かったですが、個人的にはこの中では『東のエデン』が一番面白かったです。感動すらしてしまいました。何故リアルタイムで観るのを逃したのか、今考えると悔しいです。

 ガンダムは好きなのですけれども、00は観ていませんでした。ガンダム好き失格ですね。00は好きでも嫌いでもありませんでした。ただ、登場人物がお互いをいちいちフルネームで呼ぶのが気になりました。何か重かったですね。

 観た中では一番新しいアニメである『けいおん』ですが、人気が高い理由は良く分かりました。あのゆるふわが当時の空気感だったのでしょうねえ。僕にはあまり合いませんでしたが・・・。

 さてさて、次はどのアニメを観ましょうかねえ。録画したまま放置している『亡念のザムド』か『戦場のヴァルキュリア』でも観ましょうかね。