ウェブサイトブロッカー

 僕の為の様なツールがありました。早速導入してみました。意志が弱くて困ってる、と言う方には便利なツールかも知れませんね。

ついつい見てしまう人へ「ウェブサイトブロッカー」 (誠 Biz.ID)
 でも、これで思い止まるなら、普段も見ないで済んでいる様な気がします。これを破ってアクセスした時のペナルティみたいな物がなければ思い止まる事が出来ない僕です。

 そうですね、例えばブロックを解除してアクセスした場合にはアクセスしたURLが時間付きで自分のtwitterやblogなどに公表されるとか、言う事になれば思い止まれるかもしれません(何という罰ゲーム)。

 まあ、つまりはツールは使う人次第なのですよ。便利なツールも人によっては堕落の道になる、とそういう事ですよね。・・・堕落してます。ごめんなさい。