年末年始、アニメ三昧してみたい

 今年の年末年始はなかなか忙しい事になりそう(基本的に毎年、年末年始は何故か忙しいです)なので、アニメなど観ている暇はないのですが、アニメ好きな方は暇でも楽しく過ごせそうな特集が結構ありそうですね。

リンク集 年末年始は声優尽くし!? アニメ無料配信&最新ニュースサイト (INTERNET Watch)
 この記事を読んでいて、そういえば僕は『銀河鉄道999』を録画したまま放置していた事や『ミスター味っ子』を途中までしか観ていない事を思い出しました。いつ観れば良いのでしょうか。

 でも、実は今一番観たい昔の作品は『魔神英雄伝ワタル』を始めとした広井王子作品なのですよね。何となく観ていて安心出来るんです。全然世代的には合ってないのですけれどもね。不思議なものです。

 そういえばアニメと言えば王道である、ラピュタBlu-rayが発売されているのですよね。忘れていました。

【買っとけ!Blu-ray】「天空の城ラピュタ」落っこちるムスカもクッキリ見える 音質も含めて生まれ変わった冒険活劇 (AV Watch)
 王道であるジブリアニメの中でもファンの多い作品であろう『ラピュタ』のBlu-rayです。買い忘れていましたけれども、コレは買います。ポチッと。ちなみにラピュタは僕の中ではジブリアニメの中であまり上位にランクインしてないのですけど、そんなのどうでも良い事です。

 良く良く考えれば、僕はここ最近アニメを観まくっていたのでした。忘れていました。『アニメ三昧してみたい』とか書きましたけれど、既にすっかりアニメ三昧でした。嗚呼、ダメ人間。