僕らはきっと何にでもなれた

 小さい子供には是非、目標にして欲しいと思う反面、イチローを目指すのと同じくらい難易度が高そうな『さかなクン』"さん"の『クニマス』発見についての会見記事が面白かったです。

さかなクン会見 全文紹介 (NHK「かぶん」ブログ)
 きっと少年少女時代には今のさかなクンの様な気持ちを持っていても、成長するにつれてなくしてしまう事が多いのでしょうねえ。僕はいつなくしてしまったのでしょうか(そもそも持っていたのか、どうかも疑問ですが!)。

 大人の一人としては、チビッ子たちがさかなクンの様な大人になれる(せめて目指せる)世の中にしなければな、と思いますね。その為にはまず僕自身が夢を語れる大人にならなくてはいけませんねえ。

 まずは毎日を忙しさにかまけて浪費していく生活を何とかしなければいけませんねえ。ホント、詰まらない大人になったもんですよ、まったく。

関連リンク

絵描こうと取り寄せたら絶滅魚…さかなクン「ひえーっ」 (朝日新聞)