Panasonicの新BDレコーダー

パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA −4系統同時録画や3D高画質化、SD持ち出し、Skypeな (AV Watch)
パナソニック、HDD追加可能な単体BDレコーダ −実売5万円。VHS買い替え需要を狙う (AV Watch)
パナソニック、3D対応で実売3万円の新BDプレーヤー −奥行きコントローラやiPhone対応の「DMP-BDT110」 (AV Watch)
とうとうトリプルチューナーですか。正直、レコーダーはそこまでいかずに他の方向に向かうかな、と思っていたのですがね。それにしてもPanasonicは真面目に次々と改善していく優等生ですなあ。ユーザーの思ってもみなかった機能を提案する事は少ない気がしますが、ユーザーが欲しい機能を着実に追加していってくれる感じがします。まあ、私自身はそんな所が苦手なんですけども。ところで、トリプルチューナーでB-CASカード1枚と言うのは嬉しいですよね。なくなるかも知れないカードをアホみたいに何枚も挿さなくても良いんですから。