トイレでゲームと言う広告

 何ていうか「こういった物を良く考えるな」と本当に感心させられてしまいます。ゲーム機と言うよりは広告媒体の一種ですよね。セガは凄いんだか、凄くないんだかわかりません。

日本の公衆トイレがゲーム機に (WIRED VISION)
 こういう物を見ると、今の世の中、知らないうちに広告ビジネスに囲まれ利用されて(利用してもいると思いますが)生きているんだな、と思わされます。

 まあ、広告だろうが何だろうが楽しければ良いかな、と思う事は多いですけれども、思考停止になってしまうのだけは止めようと、常々戒めていかなければならないとは思います。こうやって文章にしてみると、疲れる世の中ですね・・・。