iPod40GB君、逝去

2004年に購入してから中身の電池を交換したりはしたものの、ほとんど何も問題なく元気に動いていたiPod40GB君が先日、電車のシートからの落下により逝去されました。みんなにデカイデカイと馬鹿にされたりもしましたが、このiPodのデザインに愛着もあったので、かなり悲しいです。
もしかしたら直せるかも、と一縷の望みを託してみましたが、無理でした。完全にHDDが死んでしまっています。もちろんHDDを交換すれば直せると思いますが、今はHDDコネクタがZIFのタイプ以外は新品で手に入れにくく、値段も高いので素直に新しい物を買った方が良さそうです。
さて、何を買うか迷いますねえ。やっぱり素直にiPod touchかなあ。それともclassicを手に入れておくかなあ。