別に鳥になりたくない

 最近、この『wing-suit』とやらの動画を良く観る気がしますけれども、コレは気持ち良さそうですねえ。飛んでいる、と言うよりは滑空している、と言う方が正しい気がしますけれども。

Jeb Corliss wing-suit demo (vimeo)
 リンク先の動画を観て頂ければわかるかと思いますが、かなりのスピードが出ている様ですので、動画を観ているだけで、僕なんかはドキドキしてしまいます。

 確かに空を飛びたいなあ、と思う事は少なくありませんけれども、そもそも僕は高所恐怖症の気がありますので、きっとコレは無理です。何となく、チャレンジしたら調子乗って崖などに激突しそうですし・・・。

 このスーツを作るのには、間違いなく航空工学などの専門的なチームがいたと思うのですけれども、最初にテスト飛行した方の勇気と言うかチャレンジ精神は凄いですよね。いくら、パラシュートなどがあったとしても、僕は絶対に拒否します。

 まあ、飛行機ですら怖いとか感じてしまう僕なんかは自転車でも乗ってろ、と言う事ですよね。