残ったジャンルは『妄想ブログ』の様です

 Amebaブログではブログのジャンルを二つ設定するみたいな感じだったと思う(実は良くわかっていない)のですが、いつの間にやら僕のブログのジャンルが一つだけになっていました。

 これはアレですかね。僕はその消えたジャンルには不適格だ、と言う事で除外されたのですかね? まあ、そもそも自分がどのジャンルに設定したのかは既に忘れてしまいましたけれども、アレは設定しなくても良かったのでしょうか。

 今、一つのジャンルだけでも問題なくやっていけている所を見ると、恐らく別に設定する必要もなかったのでしょうね。僕個人としては、この手の余計な機能は全くいらないのでシンプルなブログを提供して頂けると(そして出来ればもう少し完全メンテナンス頻度が低ければ)嬉しいです。