スマートとは思えない名称たち

【本田雅一のTV Style】スマートテレビは、なにが“スマート”なのか (ITmedia +D LifeStyle)
『スマート』と言う言葉は『賢い』意味でも『スリムだ』と言う意味でも、使われ過ぎるとスマートらしさを段々と失っていく感じが何とも・・・。
ところでスマートフォンもそろそろ呼び方を考えた方が良いですよね(随分、長い事言われ続けている事でもありますが)。もちろん代替案があっての話ではありませんけれど・・・載っているOSの名前で良い様な気がしますな。
それにしても『Sony Internet TV』と言う名称はどうにかならなかったのでしょうかねえ。『Internet』と言う単語が入っているだけで胡散臭さが増してしまう気がするのは私だけなのでしょうか。