ジャイアンでもなくスネ夫でものび太でもなく・・・

 随分(約一年)前の記事ですけれども、読んでいたら特定の誰かを想像してしまったのでメモしておきます(Mさん、アンタの事だよ!!)。

30代で「オレ様は仕事ができる」と、勘違いしている人へ (Bisiness Media 誠)
 こう言う記事を読むと、もしかしたら自分も知らず知らずの内に、俺様になっているのではないだろうか、と不安になってしまいます。そこで仕事場では聞けなかったのですが、彼女さんに聞いてみた所

  「仕事場のあなたは知らないけど、その他では俺様の欠片もない。むしろ、卑屈過ぎる。」

と逆にダメ出しされました。コレはコレでダメそうです・・・。時には自分を語る、くらいの事をしなければいけない様です。なかなか難しいですね。

 結局は、頭も良くて謙虚で女性に優しい出木杉クンの勝利ですよねー。