タイトルが残念

宇宙ごみを漁網で一網打尽 広島の老舗とJAXA開発中 (asahi.com)
母親にこの話を聞いたのですが、母親は見事にデブリを地引き網の如く一網打尽にする物だと思っていた様でした。まあ、本文をしっかり読まない方もどうかと思いますけれども、もう少しちゃんとしたタイトルを付けて欲しいものです(せっかく内容としては面白いのですから・・・)。
それにしても、実際にデブリを再突入させる時に燃え尽きない可能性とかはないのでしょうかね。この方法を使って再突入させるデブリですから、それなりに大きい物が対象となるとは思うのですけれども・・・燃え尽きなかったら汚染物質になる物も少なくない様な気がするのですがね。
イデアも技術も面白いですし、素晴らしいと思いますので、今回のデブリ対策で実用化されなくても、何か他の事に使えると良いですねえ。