1月に観た映画 '11

1月のレンタルDVDリスト。2011年に入って最初のレンタルリストです。今月はほぼ『カウボーイビバップ』です。やはり観始めると面白くて止まらなくなりますね。一気に観てしまいました。しかし、なぜか『カウボーイビバップ 1st Session』だけはレンタルリストに入れている人数が多い様で回ってきません。我慢出来ずに店に駆け込む前にレンタル出来る様になって欲しいものです。
さて、1月は『マレーナ』の『モニカ・ベルッチ』の美しさにやられました。以前観た『ダニエラという女』でもその美しさに圧倒されたのですが、『マレーナ』は監督が私の好きな『ジュゼッペ・トルナトーレ』でしたからでしょうか、さらに美しさが印象に残りました(年齢のせいだけではないと思います・・・)。
また、『しあわせの隠れ場所』は期待していなかったのですけれども、シンプルな感動がありました。こういった家族モノに感動してしまうのは私が年をとったからでしょうかねえ。