CMカット機能について

録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し −三菱は次期製品で「オートカットi」省略へ (AV Watch)
何でこう逆に逆に行こうとするのですかねえ。意味がわかりません。まあ、どうせオートチャプターはなくならないでしょうから、実質はそれ程変わらない様な気がしますがね。
個人的にはCMが嫌と言うよりはCMの入れ方が嫌です。例えば、サッカーの日本代表戦などは生で観ている際にハーフタイム時にCMが結構な長さで入っても気になりません。また、アニメなどのCMの入り方もわかり易くて良いです。最悪なのはゴールデンタイムと言われる時間帯のバラエティ番組ですよね。無駄にCMを入れて引っ張る番組構成には飽きました。CMまでしっかり観て欲しければ、まず番組側をどうにかするべきですよ。まあ、そもそも録画した番組のCM視聴に関してどうこう言っている時点で終わってる、と思いますけど。
私的にはレコーダーはCMの問題よりもこちらの方が腹立たしいですけどね。
SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」 −3月発売のサテンシルバーは従来通りHD出力可 (AV Watch)
本当に何を考えているのかわかりません。