モノポリーやりたい

 久しぶりにボードゲームがしたいです。僕の数少ない友達が集まった時には時々『桃鉄』をやる事はありますが、モノポリーをやろうと言う事にはならないのですよねえ。

モノポリーの新次元:全能の塔で全悪事を監視 (WIRED VISION)
 僕はモノポリーが結構好きなので(大してプレー経験はありませんけども・・・)、人が集まった時にはやりたくなります。ただ、どうしても男友達の集まりだと麻雀になってしまうのですよねえ。ちなみに僕はほとんど麻雀のルールがわかりません。

 別に麻雀が嫌いと言う訳でもないのですが、今更教えてもらうのも恥ずかしかったり、かと言ってPCゲームなどでは良くわからない内に勝ったり負けたりしているのが、耐えられなかったり、とどうも相性が良くない様です。

 ただ、プレイ人口的にはモノポリーよりは麻雀の方が多いので、どうしても僕は一人寂しく料理を作っている事になってしまうのですよ・・・。

 でも、記事の様な機能が付いたモノポリーがあれば、手軽に素早くプレイ出来ますから、もしかしたらみんなプレイしてくれるかも、とか思ってしまいます。僕はどんだけモノポリーしたいんだと!