ブログ環境の整理整頓

 ここ数日、この『逃避ブログ』の環境などを少し整えています。とは言ってもブログの内容や書き方自体が変わる訳ではないのですが・・・。

 簡単に言うと、今まで放置気味だったこのブログに連動しているtwitterアカウントをもう少し活用する事にしました。まあ、だからと言って何をすると言う訳ではないのですが、取りあえず気になったニュースはペタペタ貼られると思います。

 一旦は全部tumblrに移しても良いかな、と思ったのですが、やはりtumblrはまだまだユーザー層がこのブログとは遠い所にあるので、止めておきました。別にこのブログの読者数なんてたかが知れてるのですけどもね。

 話は戻ってtwitterですが、一旦フォローするのを開始すると凄い数が押し寄せてきますねえ(今更ですが!)。「きっとこの人たちは僕のツイートなんて見る事はないんだろうなあ」と思いながらも、ポチポチとフォロー返しています。

 一応、このアカウントのtwitter運用に関しては、スパム以外は全てフォローを返す事にしました。なので、こんな弱小アカウントの事は気にしないとは思いますが(と言うかきっと自動でしょうけれども)、フォロー返されなかったり、フォロー外された人は僕からスパム認定を受けています、と言う事でよろしくお願いします。

 またtumblrは今まで通り、Reblogメインでやって行く予定です。個人的にはもっとtumblrの人気が集まっても良い様な気がするのですが、あのアングラ感が人を寄せ付けないのでしょうかね。不思議です。

 それでは、下書き放置とまとめ更新が多い『逃避ブログ』を今後ともよろしくお願い致します。