『交通事故鑑定人・環倫一郎』の1ヶ月の広告料が凄かったらしい

 約1ヶ月前に読んでみた、と僕も言っていた『交通事故鑑定人・環倫一郎』の1ヶ月の広告料の発表がありました。

【また凄いお知らせ】 あの絶版漫画が今度は106万5千円に! (Jコミの中の人)
 1ヶ月で100万円越えですかあ。凄いですよねえ。確かに今は注目されている状態だから、と言う事もあるかも知れませんが、この状態が持続出来れば物凄い事だと思います。

 ちなみに、僕も全巻ダウンロードしてはあるのですが、8巻辺りで止まってしまっています。最近は電車内が睡眠時間になってしまっているので、この手の漫画は読む時間がないのですよねえ。(紙の漫画はガンガン読んでいますが・・・)

 僕のスタイルとしてはPCの前に座って漫画をディスプレイで読むと言うスタイルはまだ確立されていない様です。PC前に座ったら他の事をしてしまいますからね・・・。

 『交通事故鑑定人・環倫一郎』は面白い漫画だと思います。タイミングさえ合えば、すぐに全巻通して読破したくなる位ですね。タイミングが合わないと読まない、と言うのは(少なくとも僕の中では)コンテンツのせいではないと思います。

 まだまだ電子書籍の読み難さ、と言う所が僕の『交通事故鑑定人・環倫一郎』を読むハードルを上げているのは間違いありません。もちろん、今は進化の途中だとは思いますが、早く紙の書籍と同じ位に読み易い物になって欲しいものです。